あまり知られていない、“ヘリノックスのカスタム”を紹介するよ。

スポンサーリンク

f:id:whoismoe:20181102233454j:plain

ヘリノックスには公式のカスタマイズパーツがあるって、ご存知でしたか?

こんなものがあるんだ!と、私自身驚きました。

 

今回は自宅用にもカスタマイズできる、公式パーツをご紹介します。

 

イスのタイプによってパーツが異なるので注意

今回は「チェアワン」というタイプ用の、カスタマイズパーツをご紹介します。

冬はダウンカバーであたたかく。

 

脚用カバーはキズ防止にも。 

脚の先端部分に取り付けるパーツです。

そのまま座ると地面へ脚が深く刺さりますが、ボールフィートパーツを使えばその問題が解決。

 

室内ではフローリングのキズ防止に使えます。

 

(注意)見た目がそっくりな「チェアボールフィート55mm」はチェアワンに適合しません。

憧れのロッキングチェアに早変わり!

ありそうで無かったのがこのパーツ。ゆらゆら揺れて心地いいだろうなぁ。

こちらも地面への接地面積が広く、脚が地面へ刺さるのを防げます。

 

揺れたい+地面に埋まらない”どちらの機能も必要なら、ロッキングフットパーツが最適かもしれません。

ボールフィートパーツより、重さが気になるかもしれません。

ドリンクホルダーは小物入れになる。

 

まとめ

1. まずは手持ちのイスの、タイプを確認する。

 

2. タイプ別にパーツを選ぶ。

 

3. 状況に応じてパーツを使い分ける。

公式パーツ以外にも、素敵な布をかぶせたり、クッションを置いたり…

色々とアレンジして、オシャレにヘリノックスを使いこなしたいですね。