フジロック2019リアルタイムレポート「越後湯沢駅に到着!」

f:id:whoismoe:20190725103819j:image

おはようございます!

いよいよフジロック2019スタートです♪

 

期間中は、「フジロックへ行きたくても参加できない!」という方のために、

私の行動記録をレポートしていこうと思います。

 

この記事を読んで、少しでも、フジロックへ参加した気持ちになってくれると嬉しいな♪

 

今朝は8時台の通勤ラッシュのなか、1人山ガールの服装で居たからか、車内のおじさんたちと何回も目があったよ。

 

***ここからレポートです***

 

新幹線で参加するのは、今回が初めて!

シャトルバスの時間をよく調べないまま新幹線の切符を買ってしまい、越後湯沢駅へ着いたのは朝の9:30でした。

 

f:id:whoismoe:20190725105503j:image

 

駅に着くまでは「絶対誰もいないだろうな〜〜もっと遅い切符を買えば良かった〜」と思ってたら、駅にはフジロッカーがめちゃくちゃいるの!!!

 

見渡す限りフジロッカー。あとは地元のおじいちゃんおばあちゃん。

 

おばあちゃんの新潟弁が全然聞き取れないのが面白いよー

 

改札出てすぐ、お土産屋さんがたくさん並んでるから、今のうちに色々と買っておきたいんだけど、荷物重すぎてこれ以上はムリだよ〜〜

 

f:id:whoismoe:20190725113641j:image

 

駅の中も全部歩き回りましたが、正直まだ、「フジロック始まった!」っていう実感がわかないです。

 

あと、大切な“会場へのシャトルバス乗り場”なんだけどね、駅のどこが乗り場なのか、ちっともわからなくて。

 

今は歩き回るよりも体力温存しなきゃ!と思って、とりあえず越後湯沢駅のぽんしゅ館にある『糀(こうじ)らって』でHOTの甘酒飲んでる…

 

f:id:whoismoe:20190725104032j:image

 

現在の天気は、晴れたりくもったり。会場は山の上だから、さらに天気変わりそうです。

 

f:id:whoismoe:20190725115731j:image

 

これから会場へ向かって、期間中1番の大仕事(!?)、テント設営を頑張ります〜

 

あとは大きな忘れ物が無ければいいんですが、、

これからのこと考えると、緊張しておなかいたくなります。まずはここまで。

 

ひと休みしたら、シャトルバス乗り場を探します…!

 

じゃあ、またね〜

 

(※追記)

シャトルバス乗り場の場所、わかりました!!

この記事の1枚目の写真にある、フジロックの赤いフラッグに沿って奥まで歩くと、突き当たりに発見。

f:id:whoismoe:20190725113809j:image

 

もえ