野外フェス靴の革命【キーン ユニーク HT MID】で周りと差をつけよう

スポンサーリンク

f:id:whoismoe:20190112212604j:plain


サンダルは夏だけしか履けないと思っていませんか?

 

フェス会場でも履く人をよく見かけるKEEN(キーン)から、”1年中履けるサンダル”「ユニーク HT MID」が発売されています。

 

…そう、年中開催される音楽フェスにはピッタリすぎる靴なんです。

 

この記事では

  • 3WAYでの履き方紹介
  • 履き心地
  • ユニーク HTシリーズの種類

について、ご紹介します。

 

会場でも、そして普段着でもオシャレに着こなせます。

1足持っていれば、他の靴は要らなくなるかも!? 

 

 

キーンの「ユニーク HT MID」こんなの待ってた。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by KEEN(キーン) (@keen_japan) on

 

皆さんは今、靴を何足持っていますか?

革命的なサンダル「UNEEK(ユニーク)HT MID」は夏も冬もオールシーズンで履けるから、今まで別々に買うしかなかったサンダルとブーツがこの1足で済むんです!

 

つまり、この靴さえあれば生きていけるということなんです~。(それは言い過ぎ)

 

KEENさん、安定のデザイン性です。

商品名「HT」の意味は「Hybrid Technology」、「MID」は高さが足首より上まである「ミッドタイプ」の意味。

 

UNEEK(ユニーク)シリーズは2本の伸縮コードを編み上げてできているので、足に密着しやすい構造になっています。

履き方もユニーク。キーンHT MIDは3WAY!

サンダルの中に足袋のような取り外し可能なパーツ(ブーティー)があり、

サンダル、②ブーティー、③サンダルとブーティーの組み合わせで3通りの履き方ができます。

①サンダルのみ

本体は2本のコードとソールだけだから、足がムレずに夏場は快適に過ごせます。

中に履く靴下で雰囲気が変わるので、コーディネートが好きな方はカラフルな靴下で遊んでみては。

②ブーティーのみ

サンダルから取り外して、テント内でのスリッパ代わりに。寒いときも安心です。

テントの中って、地面が傾斜していたり、ゴツゴツした石が邪魔な時があるんですよね。ブーティーを履けば、ケガを防ぐのにも役立ちそうですね。

③サンダル・ブーティーの組み合わせ

冬の冷たい空気もへっちゃら。サンダルなのに暖かく着用できます。

そして、私服に合わせても違和感がないのがポイント。おしゃれさんなら是非とも履きこなしていただきたい靴です!

「キーン ユニーク HT」の履き心地

伸縮コードのおかげで、足に密着する履き心地。中にあるブーティーがクッションのような役割をして、通常のUNEEKより足にフィットしやすいのかもしれませんね。

 

ブーティーは通気性速乾性に優れているので、冬でも足がムレることはなさそう。

 

1年中履けて、履き心地も申し分ないなんて最高! 

例えば、北海道から沖縄へ、気候が異なる土地への旅行には便利な靴になりそうです。

ユニーク HTシリーズは2種類ある

「UNEEK HT MID」

今回ご紹介しているシューズです。2019年1月時点では、取り扱いは男性のみ

 

サイズが合えば女性でも履くことができますが、小さいサイズだと25cmから

(残念ながら、私の足のサイズは23.5cm…。)

「UNEEK HT」

こちらのシリーズは足首までの高さ。

中にあるブーティーは取り外しができないタイプです。

 

夏場の着用は難しい可能性があるので、購入時は間違えないように注意してくださいね。

野外フェスでは防水靴も一緒に揃えよう

日帰り参加ならKEENのサンダルだけでも大丈夫ですが、

何日か連続で参加する方は足が濡れない靴もあると便利です。

 

当日の天気に合った靴で参加するのが野外フェス参加のコツ。

定番のトレッキングシューズ

参加予定のフェス会場は確認しましたか?

もし会場が山の中であれば、足場が悪い可能性があります。 

 

防水トレッキングシューズなら、多少の雨はへっちゃらでしたし、モッシュの中で足を踏まれることがあっても無傷で生還できましたよ~。

 

「家に帰るまでが音楽フェス」です。現地でのケガはできる限り防ぎましょう!

 

▼KEENのトレッキングシューズはこちら

www.moedayo.com

 

雨がひどい日は、長靴

全方向から風と雨が打ちつける台風のような日は、高さがある長靴が安心。

 

日本野鳥の会の長靴なら、暑いときは短く折りたたんでショートブーツ風に履くことができますよ。

 

▼ 日本野鳥の会の長靴はこちら 

www.moedayo.com

 

まとめ

KEENは機能性とデザイン性のバランスがいいので、合わせやすい黒を購入すれば、手持ちの靴が本当に要らなくなってしまいそう。

 

3WAYの「UNEEK(ユニーク)HT MID」は現在メンズ(25cm~)しか取り扱いがありません。

足のサイズが25cm以下の方は、「ウィメンズも発売してほしいな~」と私と一緒に願いましょうね…!

 

以上、もえでした~

 

▼今回ご紹介した「UNEEK(ユニーク)HT MID」はこちら

 

 

 

(TOP画像 引用:http://web.goout.jp/fashion/60200/