2019-01-01から1年間の記事一覧

フジロック2019初めてのキャンプ泊を経験②(7/26(金)1日目)

夢の3日間の始まりである、記念すべき一日目は、「ケミカルブラザーズを最前列で見ること」が目標でした。 実は、今回のフジロック、大きな目標はこれ一つだけで参加!笑 フジロックは1年に一度だけだし、目標が達成できなかった時が悔しいから、1つだけや…

フジロック2019初めてのキャンプ泊を経験①(出発~前夜祭編)

豪雨の洗礼をうけたフジロック2019初キャンプ泊。 2019年のフジロックは、前夜祭から3日間、キャンプ泊で全日程参加しました。 参加者目線でどんなことがあったのか、私の感じたままに書いていきます。 実はわたし、去年は福岡に住んでいたのですが、今年は…

サマソニ大阪2019(3日目)初参加の記録【フジロックより過酷かも】

サマソニ大阪2019へ初めて参加してきました、もえです。 高校生の頃読んでいた音楽雑誌で、いつも特集されていた「サマーソニック」。 サマソニに参加できるなんて、それだけでも夢のようなんですが、今回はもっと夢のような出来事が起きました。 つらつらと…

フジロック2019リアルタイムレポート「越後湯沢駅に到着!」

おはようございます! いよいよフジロック2019スタートです♪ 期間中は、「フジロックへ行きたくても参加できない!」という方のために、 私の行動記録をレポートしていこうと思います。 この記事を読んで、少しでも、フジロックへ参加した気持ちになってくれ…

始発は何時?最終便は?フジロック2019シャトルバスの運行時間・混雑状況

フジロック当日の行動スケジュールは、もう決まりましたか? 関東~新潟までは、新幹線で1時間。越後湯沢駅を利用する方、けっこう多いと思います。 でも、越後湯沢駅~フジロック会場へのシャトルバスの時間が分からないと、早めに切符を買いたくても、な…

フジロッカーなら経験アリ?気分が落ち込む『フジロックブルー』とは?

フジロックが不安で、準備も仕事も手が付かない?それ、『フジロックブルー』かも。 フジロック3日前になりました、絶賛フジロックブルー中のもえです。はぁ〜 今年始めてのキャンプ泊を控えており、7月に入ってからフジロックブルーが収まりません。 生理…

今年はいつまで?フジロック会場へ荷物を郵送!送り方・注意点を紹介

フジロック前の一大イベントといえば、「荷物の事前配送」ですね。 テントのように、重くて大きな荷物は持ち運びせずとも、会場まで身軽な格好で参加できますが、 実際に郵送するとなると、普段、荷物を発送する機会も少ないし、「どうしたらいいんだろう?…

グランドシートは本当に必要?代用品はある?【フジロックテント泊】

今年のフジロックでは、初めて女一人のキャンプを予定しています。もえです。 実際やってみると分かるんですが、キャンプ用品って、揃えるもの多すぎなんですよぉ~!!泣 今回こそは、グランドシートとの戦いに決着をつけましょう! いざ準備をしてみると、…

フジロック最終日は覚悟必須!?CUREのステージ時間が長い!【日付変わりそう】

いよいよ、フジロック2019のタイムテーブルが発表されましたね☆ ここで1つ気になったのが、 「THE CURE(ザ・キュアー)のステージ、めっちゃ長いやん!?!?」ということ!!! 皆さんも気づきました? 早速、どれだけステージ時間が長いのか、他の出演ア…

フジロック公式ファンサイト『fujirockers.org』で、ブログ記事が紹介されました!

いつも記事を読んでくださる皆さま、ありがとうございます。 なんと、フジロック公式ファンサイト『fujirockers.org(フジロッカーズオルグ)』のTwitterとFacebookにて、本ブログ『moedayo.com』が紹介されました!わ~い!!(泣) フジロック公式ファンサ…

フジロックのテント選びは意外と簡単!店員さんおすすめの選び方5点

年が明けて、フジロックのチケットを購入して…そろそろキャンプの準備をしないとな~と思っていると、やっぱり始めにそろえたいと思うのは「テント」ではありませんか? 今年のフジロックは、一人で初めてキャンプ泊に挑戦しようとしている、もえです! フェ…

”機能性”で選べば失敗ナシ!折りたたみ傘の選び方・オススメ3点を紹介

折りたたみ傘はどうせ壊れるんだし、安いものでいいや!…と選んでいませんか? 実は、価格が高くても「機能性が高い傘」のほうが結果的に安く済むので、おすすめなんです。 たくさんの種類が販売されている中から好みの商品を探し出すのは、とても大変な作業…

【初心者向け】フジロックでキャンプ!テントマットは必ず準備しよう

今年はフジロックでキャンプ泊デビューします、もえです! 苗場プリンスの抽選が外れてしまい、そろそろキャンプ用品を準備し始める方も多いのでは。 そんな中、意外と忘れがちなのがテントマット。 「えっ、初めて聞いた!」という方も多いのではないでしょ…

【バグパイプのレッチリ!?】2019年フジロックは、伝説になる予感!

アーティスト発表のとき、気付いた日本人は何人居たのだろう…? もう2~3時間経過しているのに、頭が混乱しているもえです。 フジロックの第1弾アーティスト発表で 「お、レッチリ出演か~!!」と思った方…いますよね? すごくまぎらわしいんですが! も…

「荷物が多い」フェス会場内は、折りたたみリュックを持とう!

会場内用のリュックで悩んでいませんか? 私は、フジロックの持ち物で一番悩んだのが「リュック」でした。 特に女性の場合、普段スポーツ用品店に入ることもないから、”リュックの容量”とか言われても全然わからなかった覚えがあります。 ※ちなみにリュック…

フジロックチケットの値段はいくら?買い方は?【種類ごとに紹介】

年が明けたら、いよいよフジロックチケットが発売されます。 フジロックに行ってみたいな~と思ったとき、まずは「チケットの値段ってどのくらいするんだろう?」と気になりますよね。 それに、フジロックにはチケットの種類がたくさんあるので、 初めての方…

初めてのフジロックにはリュックで行こう!どんなものがおすすめ?

最近は、フェスでも使える”サコッシュ”が人気ですが、 初めてフジロックへ参加する方には、リュックが一番おすすめなんです! この記事では、 「フジロックのバッグ」に迷ったら!リュックを選びたい理由。 「場内用」「メイン用」リュックを選ぶときのおす…

野外フェス「タオル」の現地調達がダメな理由・持参におすすめは?

タオルは野外フェス会場で一番使った持ち物の1つでした。 私も最初は極限まで荷物を減らそうと思って、 「タオルは会場で買うんで、持って行かない予定です!」と思っていましたが… ちょっと待ったあぁー!! 会場で買うタオルとは別に、持参する必要があり…

野外フェス靴の革命【キーン ユニーク HT MID】で周りと差をつけよう

サンダルは夏だけしか履けないと思っていませんか? フェス会場でも履く人をよく見かけるKEEN(キーン)から、”1年中履けるサンダル”「ユニーク HT MID」が発売されています。 …そう、年中開催される音楽フェスにはピッタリすぎる靴なんです。 この記事では …

福岡サークルは「穴場フェス」のんびり野外フェスの魅力4点を紹介

音楽フェスって「派手な人が多そう」「ハードル高そう」というイメージを持っていませんか? フェス未経験だった私も、そう思っていました。 そんな私が、色々なフェスへ参加して気づいたのは、 福岡CIRCLE(サークル)の場合、 のんびり屋さん・マイペース…

【厳選】野外フェスで本当に使える雨具4種!こだわり派の筆者が紹介

雨が降らないのが一番…ですが、野外フェスに雨具は必需品です。 しかし、不要なものはなるべく持っていきたくないですよね。 野外フェスでは適切な雨具を用意しないと、ただ荷物が増えるだけになってしまいます。 当日に「思いっきり楽しめなかった…」と思わ…

【フジロックの服装】初めての女子必見!おすすめの服装:4通りを紹介

7月になると新潟県の山奥で開催されるフジロック。 初めての参加だと、「どんな服装をしたらいいんだろう?」と不安でいっぱいですよね。 会場内で服装が一人だけ浮かないかなぁ…と心配になってしまう気持ち、わかります。 今回は、会場内で多く見かけた女…