2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テントを部屋に置いてみない?室内用テントで、毎日キャンプ気分になれるよ。

キャンプって実際に行くとなると、まず物を揃えたり、車を用意したり…。 結構、ハードルが高いんです! 「キャンプ場に行かずとも、毎日キャンプ気分になりた〜い」と 日々思っているズボラな私が、 室内用のテントと、一緒に揃えれば室内キャンプ気分が倍増…

Beatsヘッドホンの使い心地と、イヤホンとの比較【初めての方におすすめ】

ヘッドホンで音楽を聴くって、ちょっと憧れがありました。 普段、Appleの純正イヤホンを使っている私が 念願のヘッドホンBeats(ビーツ)を購入したので、 イヤホンとの違いや、使い心地をお伝えします。 Beatsをオススメしたい理由 デザインがかっこいい。 …

【フジロック経験者が解説】kiuレインポンチョなら、どんな天気にも対応できるよ!

野外フェスには雨具を用意しないと大変です。 フジロック会場では全ての天気を経験します。 私は2018年、初めてのフジロックで 晴れ・曇り・霧雨から暴風雨までを経験しました。しかも1日だけで(笑) 7月末は真夏ですが、夜は気温が下がります。 雨具がない…

舞鶴公園で「片付け不要」な本格アメリカンBBQやってみた!【Green Magic MAIZURU】

森の中のおしゃれな空間で、本格BBQ… 面倒な片付けも無いなんて、夢のようです。 しかも、現地で食材・機材を全て事前に用意してくれるから、手ぶら参加もOK! 実際に利用した感想や、あると便利なもの、かかった費用についてお伝えします。 BBQプラン利用し…

折りたたみ傘はモンベル一択!苦手な方にこそ、おすすめしたい理由。

折りたたみ傘って便利だけど、正直使うのが面倒…。 特に、使い終わった後のたたむ作業。 しかし、モンベルの折りたたみ傘は、 その手間が気にならないくらい、機能が素晴らしいんです! モンベルの折りたたみ傘について 驚きの軽さ。 修理ができる。 傘の種…

【海外・長期旅行用】キャリーケースの選び方。おすすめの3点を紹介

キャリーケースが必要になった時、 初めてだとどう選んだらいいのか、全く分からないですよね。 全部同じに見えるから…と言って、価格だけを見て選んでいませんか? 今回は、キャリーケース選び初心者の私が実際にお店へ行き、 商品の選び方・おすすめランキ…

モダンライフ・イズ・ラビッシュのサントラを紹介。音楽好きは必見!

皆さん、UKロックはお好きですか? 私は映画が好きで、気に入った映画はサントラも集めています。 この映画は、イギリスを舞台にしたラブストーリーですが、 恋愛系が苦手な方でも、音楽好きなら誰でも楽しめる作品でしたよ。 (トップ画像出典:http://naki…

【野鳥の会・長靴】サイズ選びのポイント3つを解説【これでバッチリ】

長靴のサイズ選びなんて、普段はそこまでしっかりやらないと思います。私もそうです。 しかし、バードウォッチング長靴の場合、事前に細かくサイズ計測が必要なんです! この記事では、 サイズ選びの必要性 野鳥の会長靴 サイズの選び方:3点 サイズ一覧表 …

【インクボックス】デザインの簡単・キレイな転写方法【不器用OK】

インクボックスのフリーハンドインクは、一度描くと2週間も残ります。 下書きなしで肌に直接描くと、失敗した時が大変です! 「肌へデザインを写すには、一体どうすればいいんだ…?」という方のために、 この記事では 下書き、転写に必要なもの(4点) デザ…

あまり知られていない、“ヘリノックスのカスタム”を紹介するよ。

ヘリノックスには公式のカスタマイズパーツがあるって、ご存知でしたか? こんなものがあるんだ!と、私自身驚きました。 今回は自宅用にもカスタマイズできる、公式パーツをご紹介します。 イスのタイプによってパーツが異なるので注意 冬はダウンカバーで…

表面の白い粉は、100均で解決。日本野鳥の会・長靴のお手入れ方法

最近では持っている人も多い、日本野鳥の会の長靴。 ゴム製のため、使っていると次第に白い粉が浮いてくるんです。 そんな時は100均のある商品を使えば、すぐに新品同様、見違える状態になりますよ。 水だけでは落ちない。 靴用シリコンオイルを買おう。 購…