音楽フェスにモバイルバッテリーは必須アイテムです。
なぜなら、会場内にはコンセントがありません。
当日充電が切れると写真が撮れないし、友人と連絡がつかずに大変な思いをする事も。
そんな事にならないように、モバイルバッテリーは必ず準備していこう。
Anker(アンカー)とは?
「Anker」は米Google出身の数名の若者達によって2011年に創設され、最新テクノロジーを採用しながら、納得の価格と安心のサービスで高品質のスマートデバイス周辺機器を提案し、米国や日本、英国・ドイツをはじめとした欧州各国など世界のEC市場でベストセラーや売上1位を獲得しています
創設者がGoogle出身という部分が驚きですが、実際に手にすると分かります。
製品クオリティがとても高いんです…!
おすすめは、Anker PowerCore Slim 5000
私がフジロック日帰り用に購入したのはこちら。
容量は5000mAh。iPhoneが2回ほど充電できます。
とにかく軽くてコンパクト。
実際に手に持ったとき、驚きました。
重さは118g。卵2個分です。
重さ、大きさ共にiPhoneSEとほぼ同じでした。
これ以上大きいと、携帯しにくいかも。
容量5000mAhでこのコンパクトさは、あまり見当たらない気がします。
このサイズ感なら、普段からバッグに入れっぱなしでも問題ないですね。
シリコン製だから、キズや指紋がつきにくい。
表面はサラサラしていて汚れにくい材質です。
多少の引っかき傷なら、軽くこすれば元に戻りました。
音楽フェスのような場所には最適です!
しかし、防水性はありませんので、当日はジップロックなどで雨対策を。
接続するだけで、自動充電。
電源のON・OFFが無いため、充電されてなかった!という事はありません。
また、バッグの中で誤ってバッテリーを消耗してしまう事もなく安心です。
バッテリーの残量確認ボタンがあり、ボタンを押すとランプが点灯します。
iPhoneユーザーはLightningケーブルが必要。
付属のケーブルが2本ついていますが、どちらもAndroid専用です。
iPhoneユーザーの方は、Lightningケーブルが無いと充電できません。
(Lightningケーブルは、普段iPhoneの充電に使うUSBのケーブルで大丈夫!)
保証期間が長くて安心。
公式サイト・Amazonからの購入なら、不良品は1年6ヶ月の保証。
しかし、購入後に落として破損したり、水濡れが原因の故障は対象外です。
普段から使っていて、いい買い物したなぁ〜と思います。
価格もお手頃なので、気になる方はぜひ一度使ってみてください。
モバイルバッテリーをうまく利用して、普段から「充電が切れて困った!」とならないようにしたいですね。