福岡から初めてのフジロックへ出発【失敗の連続】

スポンサーリンク

ついに仕事も終えて、新幹線で新大阪までー

 

しかしここにきて誤算が!

 

まずヘリノックス。

これ、要らない。事実いま両手がふさがってるし、負担になってる。重いよう。

今回きっと台風の影響で雨だろうし、

1日しか居ないし、別でちっこい椅子持って来てるし…使わないんじゃないかな?と思った。(気づくのが遅い)

 

しかし新大阪に着くのは夜の8時半。配送会社空いてねえ。

 

新幹線乗ってる時に必死でネットで調べまくった。

絶 対 に 苗場まで持って行きたくない。

 

調べた結果、新大阪駅のロッカーを利用することに。

帰りもまた戻ってくるもんね!

その時に持って帰ろう。そうしよう。

 

 

そしてもう一点。

ACアダプタ忘れた。

モバイルバッテリーは持って来たんです。ケーブルも持って来ました。

 

本当にアホです。夜行バス内どうする(笑)

 

こちらも必死で調べたよ。

新大阪駅に夜の9時まで営業しているダイソーがある様子。

あとは在庫があればいいけど。

 

夜行バス内のお隣のフジロッカーに借りることも考えたよ?でも、きっとみんなバリバリ使うから迷惑だよねーと思ったのでした。

 

それから、腕時計忘れた。

アカン。時間を見るたび携帯を雨にさらしちゃう。やばいやん。

ジップロック信じるしかない。あとは運任せだ。

 

 

良かったのはウエストポーチがめちゃめちゃ使えるってこと。

電子マネーも生まれて初めて自分でチャージして使ったのですが、スムーズすぎて感動。

 

 

あと、作戦考えた。

行きの夜行バス内で会場用のリュックを準備して、会場に着いたらお土産を軽く買って、移動用のリュックに詰めて会場に入る前に預ける。

帰りに荷物受け取ってバスに乗る。

 

で、ブログ書きながら早速新大阪着いたのでロッカーにヘリノックス預けた。

ついでに長靴も預けちゃったよ。

結構迷ったんだけど、リュックの容量を地味に占領してたし会場内ではトレッキングシューズでなんとかなりそうな気がした。帰りに台風直撃しそうなんで、そこで履く。持ってきた意味(笑)

閉店時間ギリギリにACアダプタも買えました。

 

うん、なんとかなるよきっと。

 

 

初日から散々ですが、

私、なんとか生きてます。

 

P.S.夜行バスにコンセントが無く、要らないものが更に増えました。