フジロック最終日は覚悟必須!?CUREのステージ時間が長い!【日付変わりそう】

f:id:whoismoe:20190705131813j:plain

 

いよいよ、フジロック2019のタイムテーブルが発表されましたね☆

 

ここで1つ気になったのが、

「THE CURE(ザ・キュアー)のステージ、めっちゃ長いやん!?!?」ということ!!!

 

皆さんも気づきました?

 

早速、どれだけステージ時間が長いのか、他の出演アーティストと見比べてみましょう♪

 

この記事では、

  • THE CUREのフジロック2019ステージ時間
  • 各日のヘッドライナーと、THE CUREの公演時間の比較
  • THE CUREは、過去のフジロックでも、公演時間が長かった?
  • THE CUREのライブの様子
  • おすすめのバンドTコーデ

について、ご紹介します。

 

(トップ画像出典:FUJI ROCK FESTIVAL '19|フジロックフェスティバル '19

 

 

THE CURE(ザ・キュアー)は、フジロック2019の”ヘッドライナー”

f:id:whoismoe:20190705113242j:plain

(出典:FUJI ROCK FESTIVAL '19|フジロックフェスティバル '19

 

今年のフジロックは7/26(金)、27(土)、28(日)に3日間開催されます。

それぞれの日程でのヘッドライナーは、以下の通りです。

(※ヘッドライナー=大トリのアーティスト)

 

  • 7/26(金)・・・THE CHEMICAL BROTHERS(ケミカル・ブラザーズ)
  • 7/27(土)・・・SIA(シーア)
  • 7/28(日)・・・THE CURE(ザ・キュアー)

 

 フジロックでは、ヘッドライナーは”グリーンステージ”と呼ばれる会場の中心にある最も大きなステージで、パフォーマンスを行うようになっています。

 

また、大物アーティストは、その日の夕方から夜にかけてのステージとなることがほとんどです。

 

フジロック公式からタイムテーブルが出ているので、”グリーンステージ”の、18時以降の欄をチェックしてみましょう!

 

(フジロック19タイムテーブルはこちら

 

次の項目では、フジロック2019ヘッドライナーの公演時間を比較していきます♪

フジロック各日のヘッドライナーアーティストを比較!

3つのアーティストの公演時間を、タイムテーブルから調べてみました!

  • THE CHEMICAL BROTHERS・・・21:00~22:30(1時間30分)
  • SIA・・・21:10~22:25(1時間15分)
  • THE CURE・・・21:00-23:152時間15分

実際にタイムテーブルを見ると分かりますが、他のアーティストと比べて、CUREが異様な長さ!!

ケミカルブラザーズと比べると、1時間以上もステージ時間が長いのですね…。ひぇ~~。

 

当日、「CUREのステージを最前列で観たい」と思っているあなたは、”2時間ほどモッシュピットでぐちゃぐちゃになる”ことを覚悟しておいたほうがいいかもしれません…!!

THE CUREはフジロック2019で、3回目の出演!当時も長かった…?

CUREは今回のフジロック2019で、3回目の出演となります。

過去の出演年は、2007年、2013年。そして、今年の2019年です。

 

さらに詳しく調べると、2007年のフジロック公演について、このような記述が見つかりました。

初日ホワイトのトリには初来日が実現したグルーヴ・アルマダが登場したが、話題の中心は23年ぶりの来日となるザ・キュアーのヘッドライナーであった。ダブル・アンコールに応えたフル・タイムセットで演奏は日付を跨ぎ、深夜にまで及んだ。

(出典:Wikipedia-フジロックフェスティバル

…ダブルアンコールって一体?!??

次にご紹介する、”THE CUREの公演の様子”でも分かりますが、彼ら、アンコールめちゃくちゃもらってるんです。(YouTubeの映像自体は、途中で終わってしまいますが)

 

きっと、フジロック当日も、予定時間の23時15分を超えてきそうな感じなんですかね、恐ろしいな!!!(笑)

THE CUREのステージは、こんな感じ!

フジロック開催前に、日本時間で5/30、19時にCUREはオーストラリアのオペラハウスで公演を行っていました。

 

私も、生配信で見ていましたが、現地の天気予報は”晴れ”なのに、ステージが始まるまで、雨とか嵐のような音が流れていて、「CUREのステージって、すごいクオリティだな!」と思いました。

 

YouTubeで生配信された、実際の公演映像はこちらです。(16:30頃~から始まります)

映像の終わり頃の、アンコールの嵐も見てみてね。

フジロック前にぜひ!THE CUREのバンドT着こなしコーデ3通り

特に初心者の方は、フジロック会場でラフな格好をするのは厳しいですが、

フジロック開催日まで、これからご紹介する”CUREファッション”で過ごしてみては?

1.オールブラック

黒のバンドTと色を合わせて、オールブラックのコーデに!

ショートパンツと黒タイツで、見た目はかっこいいながらも、女性らしさが出ますね。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Jasmin 🌹 (@krrowface) on

2.明るめデニムコーデ

明るめのダメージデニムと合わせると、同じ黒Tでも全く雰囲気が変わります♪

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Jasmin 🌹 (@krrowface) on

3.長袖MIXスタイル

白のバンドTなら、ブラックの長袖・暗めのパンツと合わせてみては?ロック感たっぷりのスタイルです。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Jasmin 🌹 (@krrowface) on

 

↓ちなみに、フジロック会場ではこのような服装の方が多くいます♪

当日は、 雨具もしっかりと揃えて参加してくださいね。

www.moedayo.com

www.moedayo.com

 

まとめ

ダブルアンコールで日付が変わっちゃうくらい公演時間が長い、『THE CURE(ザ・キュアー)』は、今年のフジロックでも伝説を残していくのでしょうか…!

 

ギター&ボーカルを務めるロバート・スミスさんは、なんと今年で60歳!すごい!!

 

きっと、最終日はめちゃくちゃ疲れがたまっているかと思いますが、最後の力を振り絞って、CUREのステージを見に行きましょう!もちろん当日は、CUREに向けて体力温存もしっかりと。

 

会場ではバンドTシャツを購入して、じっくりCUREの世界観に浸りたい気持ちになりますね。

彼等の演奏に、苗場の雨が似合いそうです♪

 

以上、もえでした。

今年も台風が心配ですが、当日は苗場で会いましょう!