【バグパイプのレッチリ!?】2019年フジロックは、伝説になる予感!

f:id:whoismoe:20190213011318j:plain

 

アーティスト発表のとき、気付いた日本人は何人居たのだろう…?

 

もう2~3時間経過しているのに、頭が混乱しているもえです。

 

フジロックの第1弾アーティスト発表で

「お、レッチリ出演か~!!」と思った方…いますよね?

 

 

すごくまぎらわしいんですが!

もう!公式さん!

 

今回は、”レッチリ”じゃなくて、また別の”レッチリ”だったというお話です。

 

2019年、サマソニに出演予定のレッチリ

 

1月16日、サマソニ(SUMMER SONIC)ヘッドライナーとしてレッチリ(Red Hot Chili Peppers)が発表されました。

私も「うぉー!レッチリきたー!」と嬉しかったのを覚えています。

 

福岡に住んでいるので、大阪に行こうか東京に行こうか、

3日間フル参加か、レッチリだけ見て日帰り参加か…と毎日考えていましたね。

 

ここまではまだ問題なかったのですが。

フジロックのアーティスト発表で、レッチリ出演!?

 

そして半月後、2月8日にはフジロックのアーティスト発表(第1弾)がありました。

みなさんも、この画像を見た覚えがあるのでは?

 

私、この画像を見て、

「お、レッチリ!フジロックにレッチリくるなら、サマソニ行かなくていいじゃん!」

と思ったのですが、その日の夜にこんなツイートが。

 

 

えっ、どういうこと?と検索して、

RED HOT CHILLI PIPERSPIPERSパイパーズ!うわぁああー!!」と、しばらく落ち込んだ私でした。

 

ピンとこない人のために、解説しますね♪

【サマソニのレッチリ】

RED HOT CHILI PEPPERS(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

→アメリカ・カリフォルニア州出身のロックバンド(本家)

 

【フジロックのレッチリ】

RED HOT CHILLI PIPERS(レッド・ホット・チリ・パイパーズ

→イギリスの民族楽器”バグパイプ”を演奏するバンド

ショックすぎて、もう何もできなかったですね。

あの時は、「生気を失った」という言葉がぴったりだったかもしれません。

フジロック公式からも、例の”レッチリ”について発表される

 

私はここで、公式から「タイプミスでした~(テヘペロ)」と情報が出て、本当にレッチリが出演するという妄想までしていたのですが、(今思うとバカですね)

 

ネット上でのあまりの盛り上がりように、翌日公式から「バグパイプのレッチリだよ!ごめんね!」という気持ちがこもったツイートが。

 

バグパイプのレッチリなんて、気付けるか~い!と

会場で知り合った先輩フジロッカーへ連絡してみたところ、

 

「明らかに発表順がおかしかったから、気付いたよ!」との返答が。

 

…先輩、やっぱ違うぜ!かっけえ!!

ところで、本家レッチリのフジロック出演歴は?

本家レッチリであるRED HOT CHILI PEPPERS(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)の、過去のフジロック出演歴を調べてみましたよ。

 

  • 第1回フジロック  1997年7月26日(土)
  • 第6回フジロック 2002年7月28日(日)
  • 第10回フジロック 2006年7月29日(土)
  • 第20回フジロック   2016年7月24日(日)

 

あの、”伝説の第1回フジロック”に出演していたのですね!うぉおー!!

 

過去の出演歴は、土・日が多いですね。

私の予想ですが、このペースだと、2021年にフジロック出演かな?どうかな?

まとめ

今回の発表で、私のように”バグパイプのレッチリ”を知った方は多いと思います。

…で、実際に聞いてみたんですが、これがめちゃくちゃかっこいいんですよ!

 

最後に、 RED HOT CHILLI PIPERS(レッド・ホット・チリ・パイパーズ)の動画をご紹介しますね。

 

▼バグパイプでまさかのアビーチーの曲を演奏しています!

 

以上、もえでした!

レッチリの出演日は、みんなでチェックのスカート着て参加してみる?