自己紹介と、私が今まで参加した音楽フェス

人生初のフェスは友人からのお誘いが始まりでした。

しかし、こんなにハマってしまうとは、思いもしませんでした。

 

 

本サイト『moedayo.com』について

『moedayo.com』は、 管理人「もえ」が、2018年に福岡県からフジロックへ参加したことがきっかけで作られたサイトです。

 

日本最大のフェスへ1人参加(しかも日帰り)を決意した…までは良かったのですが、色々なサイトを見ても、「必要なもの・現地の状況がすぐに分からん!!!」と、仕事の時間以外は、全てフジロック準備に捧げていたほど…。

 

何から何まで初めてだらけで、正直、眠る時間もありませんでした。

私のように、音楽フェスへ初めて参加する人が同じような状況にならないよう、このサイトでは、アウトドア初心者の女性目線で記事を書いています♪

 

私は、”キラキラ系フェス女子”のように、あまり女性らしいものが好きではありません。

 

「アウトドア用品店に行くとテンション上がる」「女っぽいの、正直苦手なんだよね…」という女性は、本サイトがおすすめですよ!

ぜひ、会場で一緒にビール飲みましょ~~

フジロックに対する「愛」がヤバイ私

フジロックがあまりにも好きすぎて、「80歳までフジロック皆勤賞」を公言している私ですが、なんと、2019年4月に福岡から関東へお引っ越ししました。

フジロック参加2回目となる、2019年は、女1人で初めてのテント泊を予定しています!ひゅ~!!

 

関東からだと、新幹線で1時間で行けるなんて、九州出身の私は正直驚きです。

みんなも、交通費出すくらいなら、引っ越しちゃいなよ~(!?)

さいごに、ご挨拶

今年も、現地の様子・会場の状況を皆さんにお伝えしていきます!

フジロックまで、残り一か月を切りました。始まる前に考えたくないですが、フジロック・ロス、つまり”フジロス”、めちゃくちゃツライですよね。

 

「下界(現実世界)に戻りたくない…」「フジロックのワクワク感を思い出したい!」など、フジロックの事を思い出したくなったとき、ふらりと『moedayo.com』へ遊びにきてくれると、とっても嬉しいです♪

 

いつでもお待ちしております。

そして、これからも、よろしくお願いいたします。

2018年に参加した音楽フェス

5/12 CIRCLE(1回目)

f:id:whoismoe:20180923192419j:image

最高にお洒落でシュールなブースでした。ここで”ブリトーニ スピアーズ”(ブリトー)を500円で購入。

 

場所:福岡県 海の中道海浜公園 野外劇場

参加人数:友人と2人

交通手段:福岡市内からバスで

宿泊:日帰り

7/28 FUJI ROCK FESTIVAL(1回目)

f:id:whoismoe:20180923195630j:image

今年限りの会場、アンフェアグランドで暴風雨をしのぐフジロッカー達。この天気もいい経験になりました。

 

場所:新潟県 苗場スキー場

参加人数:1人

交通手段:福岡県から新幹線、夜行バス、シャトルバスを乗り継いで

宿泊:日帰り

9/2 SUNSET LIVE(1回目)

f:id:whoismoe:20180923194155j:image

会場が砂浜のため、フェス飯から持ち物まで常に砂まみれでしたが、目の前が綺麗な青色のビーチで感動。

 

場所:福岡県 芥屋海水浴場

参加人数:友人と4人

交通手段:福岡市内からバスで

宿泊:日帰り

2019年に参加した音楽フェス

7/25~7/28 FUJI ROCK FESTIVAL(2回目)

f:id:whoismoe:20191021214535j:plain

伝説になった2日目の”SIAの雨”。雨が降りすぎて、グリーンステージ内には川が3つもできていました!

 

場所:新潟県 苗場スキー場

参加人数:1人

交通手段:埼玉県から新幹線で

宿泊:テントで4泊5日

 

8/16 SUMMER SONIC TOKYO(1回目)

f:id:whoismoe:20191022002018j:plain

噂には聞いていたけど、本当に会場が室内なんだ!と驚いて撮影した写真。フジロックと違いすぎる…さすが都市型フェス!

 

場所:千葉県 ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ

参加人数:1人

交通手段:埼玉県から電車で

宿泊:日帰り

 

8/18 SUMMER SONIC OSAKA(1回目)

f:id:whoismoe:20190901002122j:plain

サマソニはサマソニでも、東京と大阪では全く違う!大阪はとにかく暑い!みんな重装備・大荷物な印象が強かった。

 

場所:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

参加人数:1人

交通手段:埼玉県から夜行バス、シャトルバスを乗り継いで

宿泊:梅田駅のゲストハウスに1泊

これからは…

2019年、フジロックに前夜祭含め女1人で計4日間参加したことは、とてもいい経験でした。

テント泊は過酷でしたが、なかなか楽しかったので、来年も1人でキャンプをする予定です。

 

そして、福岡から東京に引っ越して、たくさんのフジロック友達ができました。

「会場でも集まりたいね~」と話していて、本当に楽しみ!

 

2020年のサマーソニックはオリンピックの影響でお休みなので、余裕があれば、ライジングサンにも参加したいな~と考えています。

ただ、フジロックと日程が近くなりそうで、ちょっと心配。

 

まだまだ経験は浅いフェス女ですが、

みなさんにたくさんの情報をお届けできるよう、頑張ってゆきます! 

 

もえ